今月のお教室もスタートです!!

本日もご訪問いただきありがとうございます!


奈良の手捏ねパン教室。。。
おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。



本日、6月のお教室がスタートしました♫


初日…やっぱり少し緊張しますね。(^◇^;)
はい、私でも少しは緊張します、ニャハハハ。。。


今日はお手軽イーストパン教室、メニューは『シナモン・レーズン食パン』です。
シナモンの香りがほんのりする、とっても上品な食パンです。

本日は手捏ねパンのベテランさんと普段はミキサーをお使いになっているベテランさん、そしてお家では作ったことがない…と笑いながら話す〝ある意味〟ベテランさんの3名さま♫(笑)


今日はパンのご質問も多くして下さったこともあり、パン作りの話題が沢山!(´∀`=)

…ってパン教室なので当たり前なのですけどねぇ(笑)
でもウチの教室…確かにパンのお話以上に他のオシャベリも多いかも…( ̄▽ ̄;)

これはイカンですねぇ。。。


ちょいとこれは反省をしつつ、これからも引き続き楽しいお教室を心掛けていこうと思いました。



本日の皆さまの『シナモン・レーズン食パン』。
とってもキレイに焼き上がりました♡(*´꒳`*)
先月とは違い、やはり日に日に発酵が早くなってきていますねぇ〜。
試作で焼いていた時の発酵温度や時間が微妙に変わってきています。

パン作りを楽しまれている皆さま、そろそろ過発酵にも気を付けて下さいね。。。d(^_^o)





最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000