チョイとくたびれております…が、パン教室へ…

本日もご訪問いただきありがとうございます♫

奈良の手捏ねパン教室。。。
おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。


6月、とうとう始まりましたね〜。

私の6月は夫の実家に里帰りでスタートです!
…で昨晩は深夜帰りで3時に就寝、、、

チョイとくたびれております…(⌒-⌒; )



しかーし、今日もパン屋さんのパン教室でしたぁ。

ニャハハハ…先週もあっての連続でございます。



今月6月のメニューは『レモンの生クリームあんパン』と『パン・ド・ミ』。
このベース生地で色んなアレンジを教えていただきました♫


まずはネーミング通りの『レモンの生クリームあんパン』。
レモンピールを入れた生地にレモンあんを包み、焼成後、冷やして生クリームをイン♡

中のレモンあんが爽やかでとっても美味しい!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
これはお気に入りになってしまったぁ…(笑)



こちらは『レーズンとシナモンのベーグル』。

湯煎しない焼きベーグル。
フワフワな優しい食感でとっても食べやすいベーグルです。


こちらも焼きベーグルで『胡桃とドライりんごのベーグル』。

その名の通り、沢山の胡桃、ドライりんごを入れたベーグルです。
このドライりんご、食感が最高に美味しいんですよね。
焼き上がりにリンゴのお酒を入れた甘いシロップを塗って照り照りに(笑)



そして、こちらは『パン・ド・ミ』。
トップがパリパリになる私好みの山食パン。
このパリパリ…なかなか家庭のオーブンでは焼けないんですよねぇ。
チョイと今回教えていただいた配合で試し焼きをしてみようと思いました。(´∀`*)


アレンジでは『ベーコンと黒胡椒の塩パン』を…。
惣菜パン好きにはタマラないんだろうなぁ…。


こちらは『ナン』にアレンジ。
ぷっくり可愛く焼き上がりましたぁ♫



今日もとてもお勉強になりました。。。

生地一つで色んなアレンジに変えることで色んな表情のパンになるのが面白いですよねぇ♫


さぁて、今日は疲れも残っているので、この辺で・・・。





最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000