5月のメニューと日程のご案内です。

奈良の手捏ねパン教室。。。

おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。


本日もご訪問いただきありがとうございます♫


大変お待たせしました。。。

5月のメニュー、スケジュールのご案内です。




5月のお手軽イーストパン教室は『 野沢菜チーズ 』です。


フィリングに野沢菜とチーズを入れた〝おやき〟なようなお総菜パンです。

野沢菜とチーズの相性はバツグンです。

見た目も〝おやき〟にしてはお洒落な感じ・・・( *´艸`)

こちらのパンは朝食だけでなくランチにも活躍してくれそうですよ。





天然酵母パン教室では白神こだま酵母で焼く『バジル・チーズ』です。


こちらのパンはバジルを練り込んだパン生地にブラック・ペッパー風味のクリームチーズを包み込んだ、ちょいとイタリアンな感じのパンです。

ワインやお酒のお供にもおススメです♡

少し変わった成型方法もご紹介します。。。





自家製酵母パン教室ではヨーグルト酵母で焼く『チーズ・ブリオッシュ』をご紹介します。


レッスンでは久しぶりの登場、ヨーグルト酵母でパン作りを・・・。

パウンド型サイズのブリオッシュをご紹介します。

2種のチーズをたっぷり詰め込んだパンは焼いている時からチーズの美味しそうな香りが部屋中に広がります♡

暖かくなってきたこともあり、ヨーグルト酵母も起こしやすくなってきました。

フワフワしっとりに焼き上がるヨーグルト酵母。

この機会に是非、、、



5月も美味しいレシピをご用意させていただきました。

ご興味のある方は是非・・・。


ご予約、お待ちしております!!





最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000