カキオコ…、いただいちゃいましたぁ♡♡♡

奈良市の手捏ねパン教室。。。
おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。

本日もご訪問いただきありがとうございます!



ずいぶん降りましたね〜。 

私は昨日まで広島、福山の夫の実家に帰っていたので昨日からずーーーと雨…。
雨雲と帰ってきたようでしたぁ。( ̄▽ ̄;)
で、今回の里帰りの一大目標は…

「カキオコ」を食べること!!(๑˃̵ᴗ˂̵)



 大粒の牡蠣が沢山のっけられたお好み焼き…♡
ついこの間、ケンミンショーでも紹介されていましたよね。
その「カキオコ」をやっと食べる事が出来ました!


*「カキオコ」とは岡山県備前市日生(ひなせ)地区[1]の郷土料理、ご当地グルメ。カキ(牡蠣)入りお好み焼きの略称。



こちらが私のいただいた「カキ玉」。
12、3個のプリプリの牡蠣がのっかっていましたっ!



そしてコチラが「カキ玉モダン(そば)」。
こちらも牡蠣たっぷりでボリューム満点です♫



「カキオコ」は岡山の日生町で有名ですが、我が家は福山への帰り道にある〝お好み焼き 三笠〟でいただきました。

こちらは〝カキの佃煮〟も人気があり、こちらもとっても美味しかったです!!


こちら、価格表、、、
とにかく安いですよねーっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




お腹を満腹にした後は実家へのお土産を買いにいつもの道の駅「笠岡ベイファーム」へ…。
いつも何かしらのお花が咲き乱れていて、今回は〝菜の花〟が満開でした!(#^.^#)



KANちゃんもカメラ目線で「ハイ、チーズ!」(笑)

何気に無理やり座らせられた感はありますが、菜の花を満喫した(⁈)KANちゃんでしたぁ♫…U^ェ^U




只今、4月のレシピの試作中。。。

本日から再び頑張ってます!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


乞うご期待!





最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000