お教室のあるある風景と生徒さまのパン焼きワーク

奈良市の手捏ねパン教室。。。
おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。


本日もご訪問いただきありがとうございます!



お天気…今日も穏やかでしたねぇ。。。
こんな日は日向ぼっこに最適だなぁ〜( ̄∀ ̄)

久しぶりにぽっわ〜〜〜んと日向ぼっこしたいなぁ…




そうは言っても、今日はお手軽イーストパン教室の今月ラストのお教室でしたぁ。

久しぶりにお越し下さった方、毎月お越し下さる方…。
初めてお会いしたり、久しぶりにお会いしたはずなのに何故か、いつも会っているお友達のように自然とお話しされている…そして、かなり盛り上がっている…(笑)ヾ(≧▽≦)ノ


ウチの教室のあるある風景。。。



今日の話題は健康、病院…ニャハハハ、コレはよくしてるね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして仕事、職場、兄嫁…(???)(爆笑)

いろいろコロコロ変わる話題だけど、どの話題も話が盛り上がる、盛り上がる!!

今日もよく喋り、よく笑ったお教室でした♫




もちろん、パン作りもシッカリね…(笑)



本日のレシピ、『クグロフ・ショコラ・オランジュ』とちょこっとメニューの『エビと白菜のクリーム煮』を召し上がっていただきましたぁ♫(*´꒳`*)
本日も楽しい時間をありがとうございました♡




そして今日はお二人の生徒さまからお家で焼いて下さったパンの写メが送られてきました!!


まず、こちらは自家製酵母パン教室のクロワッサンの持ち帰り生地をバターの折り込みから焼成までお家で仕上げて下さいました。 
お家ではプレーン3個とチョコ巻いたの3個ときれっぱしは刻んでメープルシュガーまぶしで焼いて下さったそうです。
美味しいに決まってるヤツですよね!(≧∀≦)

そして思ったより作業も楽だったとのこと。
お家でゆっくりご自身のペースでの作業のがきっといいのかも…。




そしてもう一枚はお家で焼いた美味しそうなパンの写メを送って下さいました♫
ほうじ茶の生地に 栗とホワイトチョコと胡桃を入れたカンパーニュ♡
こちらも絶対美味しい組み合わせのパンですよね〜。
お茶のパン、焼いてみたくなりましたぁ!!



お教室へお越し下さった皆さま、そしておうちパン焼きワークの写メを送って下さった方々、いつもありがとうございます!!


また来月もパン作りとオシャベリを楽しみましょうね♬





最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000