11月のメニューと日程のご案内です。


奈良市の手捏ねパン教室、おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。



本日もご訪問いただきありがとうございます!


ここ数日、またまた暑さがぶり返してますね(汗)
暑いのが苦手な私はチョイとダルダルです…



さてさて、11月のレシピが出来上がりました!
毎月、お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


11月のお手軽イーストパン教室は

『胡桃と甘栗グラッセのリーフ・クッペ』です。


秋らしく可愛い葉っぱのカタチに仕上げます。
生地には沢山の胡桃、甘栗グラッセが…♡
今回の生地はドリュウルなしでも焼き上がりの色艶がとてもキレイなんですよ。

その説明も、そして甘栗グラッセの簡単な作り方もレッスンにてご案内します。。。




そして、天然酵母パン教室では

『パン・タタン』を・・・。


林檎が美味しい季節になりましたねぇ~♡

11月はその林檎を使った焼き菓子、「タルト・タタン」のパン・バージョンです。

どっかのサイトで写真を見て、可愛いパンだな~と思って、レシピをおこしてみました。

キャラメリゼした林檎を沢山のっけた(?)お菓子のようなパンです。

白神こだま酵母の良いところをすっごく表せたパンです♡(´艸`*)





そして、そして自家製酵母パン教室・・・


11月のメニューは

酒種酵母で焼く『胡麻とさつま芋のブール』です。


秋らしくさつま芋を使ったまん丸パンです。

甘煮のさつま芋と黒胡麻をたっぷり入れたパンですが、表面は焦げないように、そして具沢山でも上品に見えるように成型する方法をご案内します。

塩気も少しあり、お食事パンにもおやつパンにもおススメです。





最後は11月も開催させていただく〝気まぐれお菓子教室〟です。

先日もご覧いただいた

『2種のクグロフ』をご紹介します。

一つは和栗の渋皮煮を、そしてもう一つは黒豆を使ったクグロフです。

しっとり、甘過ぎないとっても上品な焼きお菓子です。

こちらは12月にも日程を設けますので、気になる方は是非・・・♡(´ー`)




11月も美味しいレシピが出来上がりました!!ヾ(≧▽≦)ノ

今月は予定になかった腰痛などもあり、ちょいと手こずりましたが、まぁ、無事に仕上がりました。。。


皆さまのご予約を楽しみにお待ちしております♬






最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで…

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000