やっと行けたパン教室・・・

本日もご訪問いただきありがとうございます。



奈良市の手捏ねパン教室、おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。




今日はかなり暑かったですね〜。
まだ6月なのに、この暑さ…。
早くもこの夏を乗り越える自信がなくなってきた私と愛犬KANちゃんです…( ̄▽ ̄;)



そんなこんなですが、今日はお友達とパン教室へ行ってきました。


大阪にある自家培養酵母を使ったパン教室。
ずーーーーーっと行きたかったお教室にやっと行けましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

なかなかスケジュールが合わなかったので待ちに待ったレッスンでしたぁ。




レシピはヨーグルト酵母で焼く〝塩パン〟と〝リュスティック〟。



初めて参加させていただいたので酵母作りから種継までも詳しく教えていただきました。



種継ぎ用の酵母も分けていただけたので明日から種継ぎのスタートです。
またまた新しい酵母とのお付き合いの開始です!(笑)




こちらは〝リュスティック〟。  

オリーブとピザ用チーズが入ったものとチェリーとブルーベリーが入ったものとの2種類を…。





塩パンは表面は柔ふんわり、底はバターが染み込んでカリッ感を残しつつとジュクジュク感も…

溶け出たバターを再び染み込ませるという面白い仕上げ方を教えていただきました!




焼き上がりからとんでもなく美味しそうな香り♡(*≧∀≦*)





発酵時間の待ち時間にはオサレやランチを!

とっても美味しくいただきましたぁ〜♫

そして先生が焼いて用意してくださったフランスパンがスッゴくしっとりしていてその美味しさに大感激!!(๑>◡<๑)




やっぱりパン作りは楽しいですね〜♡

たまに他のパン教室に伺うのですが、行く度にお会いする先生方の努力とパワーに感動しちゃって、自分の努力なんてまだまだ足元にもおよばない…と反省ばかり…(;''∀'')


 今日も素敵な先生とお会いしたことで、まだまだ、まだまだ、頑張らなきゃ、頑張れる!!…と気合いを入れ直せましたぁ(笑)




さてさて、そろそろ真面目に8月の試作作りをスタートしなくては…



気合い入ってます! 
皆さま、楽しみにお待ち下さいね〜。




最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで…

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。


教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000