クロワッサン生地のアレンジレッスンへ…

本日も沢山の中からご訪問いただきありがとうございます!

奈良市の手捏ねパン教室、おうちパン教室『Baby Leaf』を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。

寒い日が続きますね〜💦❄️

教室のある日は愛犬KANちゃんのお散歩タイムはもう日差しが弱くなってきちゃって気温がドンドン下がってきちゃってます…
なので、寒い!!

それでも彼は楽しそう…♫~♪

まぁ、彼が満喫しているから我慢ですかね…💦



昨日はクロワッサン生地のアレンジ教室に参加してきました╰(*´︶`*)╯♡

アレンジの成型は全然難しくなく既に熟知済みなのですが、初心者様向けの教え方を参考にしたくて受講させていただきました。

はい、行って良かったですぅ!(๑>◡<๑)

生地も扱いやすい量でアレンジも楽しめる、また初心者向けなので無理なく折込みをしてバターが出てきそうになる前に成型。。。

うん、うん、それでもキレイな層になっていればちゃんとクロワッサンになってます。

これなら安心して作っていただけます!

クロワッサンの食感としては少し物足りないのですが、一般家庭で作るデニッシュなどのアレンジパンなら十分かなぁと思いました。

そして教え方もなるほど…と改めて気付くこともあり、とても充実したお教室でした。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


やっぱり、たまに他のお教室に伺うとお勉強になります…。


12月のお教室も残りあと残すところ1日になりました!

やっぱり成型で少し手こずっていらっる方がおられるのが、私の説明不足なのかと毎回、反省です・・・。

(;一_一)

…っと言いながらも残すところ今月のレシピもあと1回・・・

最後は分かりやすく、丁寧に説明できるよう頑張ります!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


レッスンにご興味のある方はこちらまで…

体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000