天然酵母パン教室、レッスン・レポート【奈良駅近くの手捏ねパン教室】



本日もご訪問いただきありがとうございます♫


奈良の手捏ねパン教室。。。
おうちパン教室 Baby Leaf を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。

なんだかいきなり秋っぽくなってきましたね。
朝晩が過ごしやすくなって私も愛犬KANちゃんも快適にすごせるよすごせるようなっております。

このまま裏切らず、秋まで突っ切って欲しいものです…( ̄∀ ̄)





今日のお教室は天然酵母パン教室。
白神こだま酵母で焼く『ブリオッシュ・ナンテール』です。





生地捏ねではいつもより少し頑張っていただきました。(少し?笑)

皆さま、お疲れ様でした!







そして1次発酵後には成型でのポイントをご案内し、ふわふわ柔らかい生地での成型作業です。
難しく扱いにくい生地だと少し焦りますが、慌てず丁寧に食パン型に入れていただきます。






2次発酵中は恒例の簡単ランチ・プレートを召し上がっていただきました♫(*´꒳`*)
オシャベリにも花が咲き、色んな話題で本日も盛り上がりました(笑)
 




生徒さまのパンも無事に焼き上がりました♫

大型パンが焼き上がると盛り上がりますね!

腰折ギリギリのフワフワな仕上がりです♡




今日は生徒さまがお菓子教室で作られたケーキを差し入れて下さいました♡╰(*´︶`*)╯♡
 
レモンのムースのケーキ(名前忘れちゃいました:汗)とティラミス…♡♡♡

どっちもとっても美味しくいただきました!

Mさん、いつもありがとうございます♫(´▽`*)






最後までお読みいただきありがとうございました!


 レッスンにご興味のある方はこちらまで・・・

 オンライン・レッスンにご興味のある方はこちらも・・・

 体験レッスンの日も随時、設定させていただきますので是非、お問合せ、ご相談下さい。

 又、スケジュールなどレッスン情報が受け取れりたい方はこちらをご登録くださいませ。。。

      教室検索サイト「クスパ」さんのサイトはこちらです。。。

  




Baby Leaf

こんにちは。。。 おうちパン教室 Baby Leaf です♫ お家でパン屋さんのようなパンを焼きたいなぁ…なんて思っている方、お家で焼いてみませんか? そして焼き立てがすぐに頬張れるなんて、パン好きさんにはとても幸せなひと時ですよね。 おうちパン教室 Baby Leaf では3つの方法で美味しい手作りパンをご紹介します。 皆さまの生活リズムにあったパン作りを楽しんで下さいね。。。

0コメント

  • 1000 / 1000